インナーエクササイズ in 平和公園

今日は第4木曜日、ピッコラでのインナーエクササイズの日でしたが、あまりにいいお天気なので、平和公園ですることにしました。

平和公園でのインナーエクササイズは初めてでした。

あまりに気持ちが良くて、もっと早くすればよかったと思いました(^o^) 


平和公園には大きな木がいっぱいあって、木と一緒にエクササイズしました。

Looking Meditationーまず樹の細部を見ます。

それから目を一度閉じて、やさしく開いて、どこか一点に焦点を合すのではなく、全体を見ます。

すると何かが変わります。

是非試してみてください。

それから、今度は、私が木を見ているのではなく、木が私を見ているのを感じます。

木が私を見ている・・・この瞑想が私は大好きです。

これも、是非試してみてください!


他にも、木に触れて木の命、自分の命の息吹を感じてみたり、いくつかのエクササイズを紹介しました。

木と共にいると、本当にグランディングを助けてくれます。

木にもたれてみると、本当に安心を感じます。

大地に支えられた自分の足をしっかり感じることができます。

それに、この公園の木がたくさんの人の祈りを見守っていることも感じました。


瞑想の後は、お茶とお菓子を頂きながらのシェアリングのひととき。

今朝、簡単リンゴケーキを焼いて、トムさんがチャイを入れてくれて、そしてマキさんはいつものようにお手製の最高に美味しいクッキーを持ってきてくれました♪

 さくらの木の下でピクニックでした♡

来てくださった皆さん、ありがとうございました♡

その後、ご一緒してくださったマリアさんの、大きな大きなクリスタルを見せて頂きました。たくさんのクリスタルの存在が、とっても特別な空間を創っていて、なかなか味わえないエネルギーに触れることができました。ありがとうございました!