ハートケア

今日は鍼灸サロンでのハートケアの日でした。

毎回、本当に皆さんの細やかな気づきに感動します。


ハートから〈感じる〉ことの中にある直観的知性について、いろいろなことを思います。内側での繊細な変化をそのままに、あるがままに見守る澄んだ質を共有した時間でした。ただただ澄んだ観照。


ハートケアは、今月のテーマは〈コミュニケーション〉でした。

とても深いテーマです。

一つの具体例を取り上げて、そこで、どのようなコミュニケーションが行われているのか、自分のマインド、感情、相手に何を求めているのか、様々な角度に光を当ててゆき、さらには、そうした表層のマインドや感情を、より深いところから見てゆきました。

自分は何を大切にしているのか、そこにある本質にはどのようなものがあるのか・・・。


シェアリングの時間もまた、たくさんの気づきを与えてくれるギフトです。

静かに、でも確かに育ちつつあるものへの信頼も、ご一緒してくださった方から受け取りました。本当にありがとう☆彡