Alchemy of the Heart ハートの錬金術

10月5日(日)広島での「Alchemy of the Heart-ハートの錬金術」のイベントを行いました。

先月末にあった大阪での「ハートビジョン」のエネルギーを広島に繋げてゆきました。

台風の影響が心配だったのですが、どうにか無事に開催できてよかったです!

 

午前の「悟りのシンクロニシティ」読書会には、すでに11回の読書会を終えた人も、今、読書会に来ている人も、そして本を買ったばかりの人も参加してくださり、主に意識の多重構造のマップのところの読み合わせをしてゆきました。

それぞれの体験や理解などが話し合われ、自然と、初対面の参加者のみなさんがお互いを知りはじめるやさしい時間となったとも感じました。読書会でそれぞれから出る声は、いつもいつも私に新しい気づきをもたらしてくれます。そしてそれは皆にとっても同じなのだと思います。

この日は、「悟りのシンクロニシティ」の訳者の市場(トーショー)さんも来てくれて、大阪のハートビジョンで一緒にハート瞑想をリードしてくれた眞鍋(アジャスタ)さんも参加してくれました!

台風の影響を懸念して参加を見合わせた2名を除き、みなで18名のイベントでした。

今回のイベントは自分たちが経営しているハーブティカフェで行ったので、読書会の後には酵素玄米ランチをお出しして、和やかな歓談の時間ともなりました。

 

午後の最初はハート瞑想、ハートの花をみる瞑想をしました。

ハートの本質を映し出す、それぞれの花、それを絵に描いてもらって、シェアリングをしました。誰もが、自分のハートの花を見て、そこにある幾つもの質を感じていました。ハートの内なる直観が映し出す自分の内面へ、ひとりひとりが愛や受容性にひらいて繋がっていたのは、本当に美しい体験でした。

その絵を椅子に置いて、ぐるりと部屋を歩くと、まるで本質の花園を歩いて花々を見ているようです。自分の絵も含めてどれもがたまらなく愛おしい。

 

こうして内側に感じた本質から生きることをサポートする、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)の紹介もできたかと思います。このイベントをきっかけに、せっかく手にした「悟りのシンクロニシティ」のガイダンスも使いながら、是非、ステップを踏んでくださるととても嬉しいです。ハート瞑想や個人セッションは、そうしたプロセスの強力なヘルプになるので、必要な時には、是非使っていただけたらと思います!

 

ELC紹介の後、ティータイムを挟んで、最後はサトルボディヒーリング(SBH)のミニワークショップの時間でした。ペアになるエクササイズでは、乱れたエネルギーを、パートナーがハートの愛の本質で触れてゆきました。

自分や他者のエネルギーを感じること、サトルボディをハートの直観的知性で感じとり、ハートの愛の本質がどのような変容をもたらすのかを体験していただきました。

いつも驚くことですが、ハートに繋がると、誰もが実に的確に明晰性と共に、そこにあるエネルギーを感じ、ジャッジせずに触れることができるということです。感受性がより繊細に開いていくこと、こうした瞑想を一緒にすることで、私自身が受け取る体験はいつも本当に大きなものです。

 

参加してくださったみなさま、心からありがとうございました。みんさんの豊かさに出会った大切な一日でした。これからも、広島でもハート瞑想会、読書会などを続けてゆきますので、お時間のある時には、どうぞご参加くださいね!